機器・設備など

被爆線量の少ないデジタルレントゲンの導入

■被ばく線量の少ないデジタルレントゲンの導入

当医院では最新のデジタルレントゲンを導入しております。
デジタルレントゲンは従来のレントゲンの撮影よりも大幅に被ばく線量を少なくするとともに、 撮影した場合の情報量が格段に多く鮮明な画像であるため、より正確な患者様の診断に利用することができます。

口腔外バキュームによるクリーンな環境

■口腔外バキュームによるクリーンな環境

歯を削る時には、歯の粉や金属片・唾液など、目に見えないほど細かな粉塵が空気中に飛び散ります。
口腔外バキュームは、強力な吸引力で、治療時に発生する細かい粉塵を吸い取ることで、 診療室内の空気をクリーンな状態にします。

二種類のレーザー治療

■二種類のレーザー治療

さまざまなレーザー治療の中でも唯一薬事許可されたエルビウムヤグレーザーは、 発熱も少なく、麻酔なし、不快な「キィーン」という音もない、安全性の高いレーザー治療です。
CO2ハードレーザーも痛みがなく出血の少ない治療方法で感染予防効果にも優れています。

大型モニター

■大型モニターを用いたわかりやすい説明のために。

口腔内カメラを用い患部を撮影し、治療前・治療後の状態をモニターで映すなど、 少しでもわかりやく説明ができるよう、大型モニターを導入しております。
患者様が治療内容についてご納得いただくことを第一に考えた工夫です。

■無痛治療を行うために電動注射器を導入。

極細の針で静かに注入するハイテク電動注射器により、
ほとんど無痛の麻酔注射が可能です。

かりき歯科へのお問い合わせは、TEL:011-790-3111 / FAX:011-790-3113

ページの一番上へ